~人と人、人と健幸をつなぐ架け橋に~

愛し愛される結婚
カタチではなく心温まる結婚式
そして、その後続く結婚生活を優しく愛に満ちて過ごしていけるように。
ウエディングプランナー20年、たくさんの新郎新婦とその家族を見てきた結婚相談所です。

✓会いたい人に会える婚活の秘訣
✓自分らしく婚活して1年以内に結婚する方法
を、お伝えしています。

名古屋婚活女子 結婚できないかもしれないと不安に感じたときに考えてほしいこと

コロナの影響もあって、女性の働く環境(男性もですが)を中心に経済的に不安定になっている独身女性は
増加していると思います。


なにかをやっているときは良いけれど、ふとひとりに返ったときに。

このままずっと結婚できないとしたらどうなるのだろう

と不安に襲われる瞬間というのがある人も少なくないはずで、そういうときに婚活をしようと焦りだすパターンというのが、あります。


  部屋でひとりでいる女性の写真


その気持ちは、仲人としても、ひとりの女性としても、わかります。
私も独身でひとり暮らしだったとき、まっくらで朝と変わらないまんまの部屋に戻るときがとってもいやでした。
それまで外で明るく楽しく元気に過ごしていた自分を、どこか作られた別の世界にいる他人みたいに感じられるような感覚になったことを覚えています。


焦りだけの気持ちで婚活をして、ただ不安を消したいから結婚という選択をすると、たぶんその結婚は自分も相手も幸せではない可能性が高くなってしまいます。

そんな状況になってしまったときは。

ひとまず。
結婚したい気持ちはどのくらい本気なのか


そして。
その本気度が真剣であるなら

次に。
結婚した後のことを想像してください。それも徹底的に具体的にです。それは楽しく思わずニヤニヤしてしまうくらい、とにかく楽しくて幸せなことが良いです。


心が浮き立つような感じがしてきたら、それに向かって婚活をするのです。
不安から逃げる婚活ではなく。

楽しみをつかみにいく婚活です(^^)/(^^)/
きっとうまくいきます!


   丘へ続く道の写真



名古屋市北区の結婚相談所 ラマカナ
アラフォー世代の婚活が得意です。




詳しくはこちら


お問合せはこちら
?Gg[???ubN}[N??