~人と人、人と健幸をつなぐ架け橋に~

愛し愛される結婚
カタチではなく心温まる結婚式
そして、その後続く結婚生活を優しく愛に満ちて過ごしていけるように。
ウエディングプランナー20年、たくさんの新郎新婦とその家族を見てきた結婚相談所です。

✓会いたい人に会える婚活の秘訣
✓自分らしく婚活して1年以内に結婚する方法
を、お伝えしています。

名古屋で婚活!アラフォーが陥る落とし穴。一見素敵な人にも色々ある

アラフォー世代の婚活なら!
名古屋市北区の仲人型結婚相談所ピュアリートゥルー


アラフォーの結婚は難しいといわれていますし、実際簡単なことではないのですが、それでもうちの相談所では
アラフォー世代の成婚退会がいちばん多いことからみても、ちゃんとした考え方をもって健全に婚活をすれば、入会半年から1年で成婚退会は決して夢ではないということが、成婚のデータから見てもわかっています。

でもだからといって、正直な話、成婚率は100%ではありません。業界の話になりますが、こういった結婚相談所での本当の成婚率というのは、10~20%です。これでも実は多いほうで、アプリになると1ケタ%、大手情報サービス系も似たような数字です。話がそれますが、こういった数字からもみても相談所での成婚というのが最も高いということは事実です。それはさておき、とにかく成婚率は100ではないので、当然結婚できないまま終了するかずっと先の見えない婚活をしていく人たちもいるわけです。そして成婚した10~20%に入れないタイプの人たちのなかでも特に、
「え?素敵な人なのにひとりなの?」と周りは不思議がるようなタイプに属する人、今日のタイトルにある人、

「一見素敵な人にもいろいろある」の人たちの特徴について書いていこうと思います。


   男と女のしるしの写真


自分にとって大事なことのときほど人間の素が出ます。結論これが答えなのですが、仕事や友達付き合いなどでは簡単に隠せる素の自分というのは誰でもありますよね。これ自体が悪いとは思いません。人間誰だって本音と建前的なことは当然持ち合わせて生きていかないといけないですから。それは大人のたしなみでもありますしね。

素の自分というのは、「本当の姿」ですよね。簡単にいえば「家で親に見せる姿」とかですよね。でもこれだけなら何もそれほど婚活をこじらせる理由にもなりません。
まずいのは、「心の奥底で思っていて自分でも気が付いていない本当の素の自分」というものなのです。だからこの部分というのは、外でみせる姿が大量生産のうすーいティッシュペーパーだとしたら、この部分は厚み10センチくらいでマンホール級に重たい鉄板、しかもその面積は縦横1センチくらいの小ささ、要するに「ものすごく小さいけどものすごく厚みがあり重いから、見つけられないけど見つかったら、重すぎて持てなくて持てあます」ようなものです。

よく40を超えると人間の内面は顔に出るといわれますが、それと似ているともいえます。
隠しているつもりでも隠せない、隠しきれない、それは何か?

「本性」です。

本性と外に出している部分があまりにもかけ離れていたり、上手にごまかして上手に人付き合いもできている人ほど「仕事もできるし素敵な人」と言われていたりします。でもこれが効かなく崩れてしまうのが「婚活」なのです。なぜなら、ピンチや窮地に追い込まれたときの有事の姿が本当の姿です。そし結婚は人生の一大有事です。ニコニコと人に好かれるように振舞っていれば大丈夫なのはそれが平時だからです。


でも!
誰にだって人に言わない本性がありますよ。
本性があることが悪いのではないのです!あったって良いのです!
気が付いてほしいのは、「その本性」が自分でしっかり見えていて、そこが仮にあまり良くないと自分で思うならそれを改善しようと努力する、その姿勢こそが大事!ということなのです!



完璧な人などこの世にいません。それはお互いに。です。
だからこそ、自分はどうか?といつも観察して、自分もそうなら相手にだってそういうところがあると
理解することも、婚活をしていくうえでとても大事です。

こういうことをバランスよく気持ちのうえで調整しながら婚活できる人が、アラフォーでもアラフィフでも
結婚できていくのです。

    


【ピュアリートゥルーの婚活3つの特徴】
・活動しやすい安心低価格
・仲人からのおススメ候補を定期送信
・アフターーフォロー定期面談で個人に合わせた方法を提案




婚活についての詳細はこちら

よくあるご質問

料金のご案内

婚活無料カウンセリング開催しています!

現在婚活中でも効果が出ていないかた、今年こそ婚活をはじめようと思っているかた、ご相談ください。
無料カウンセリングや入会に関するお問合せなどはこちらのフォームに記載のうえ送信してください。
お問合せフォーム
?Gg[???ubN}[N??