~人と人、人と健幸をつなぐ架け橋に~

愛し愛される結婚
カタチではなく心温まる結婚式
そして、その後続く結婚生活を優しく愛に満ちて過ごしていけるように。
ウエディングプランナー20年、たくさんの新郎新婦とその家族を見てきた結婚相談所です。

✓会いたい人に会える婚活の秘訣
✓自分らしく婚活して1年以内に結婚する方法
を、お伝えしています。

名古屋の結婚相談所 婚活でコレやってる女性が結婚できなくなる理由

成婚にこだわる婚活!
名古屋市北区の仲人型結婚相談所ピュアリートゥルー


本日のテーマは、良かれと思ってやっていることが裏目に出ているというお話です。

幾多の女性を見てきて確信を持って言えることでもあります。

それは、30を過ぎて仕事をそれなりに持っているタイプのなかに多く存在しています。そして彼女たちはわりと意気揚々とそれをしています。だから余計に痛いということにも気が付くことができない、だれか周りが言ってあげないと、と周りは思っているだけという、まさにアラサーアラフォーあるある現象です。

何でしょうか。

それは。

「自分磨き」です。

自分磨きにも2つあって、外見と中身のそれぞれがありますが、まず外見からいきますと、美しくあるために美容エステ、ネイルサロン、スポーツジムでスタイルを鍛えるなどそのどれもが実は男性からするとそれほど好>印象ではないのです。
磨いている彼女たちはそれだけ時間とお金をかけて磨いていますから当然きれいです。
でも、そのようなことを公にわかるようにしているのであれば、(たとえば職場の男性にそういう話をするとかSNSにあげるとか)その行動があなたの婚活を邪魔している原因のひとつなのです!

理由は、「お金がかかりそうだから」です。そして、なんとなく「自分大好き人間」にうっすら見えてしまう危険性もはらんでいるからです。
もちろん自分のことをきれいにしておくことは大切です。自分磨きで美しくすることがいけないと言っているのではありません。でも明らかにそれが生活の大半を占めるような磨き方、度が過ぎる過度の自分磨きは、男性からすると女のエゴにしか映らなく、それどころか男性というのはその雄という生き物の特性上、女性のそれほど細かい外見は見ていませんので、単純に「お金がかかりそうな人だな」くらいにしか映っていないことがほとんどなのです。

  ひよこの写真

次に2つ目の中身については、こちらのほうがどちらかというと危険度が大きいといえますが、

自己啓発本をやたら読んだり、それ系のセミナーに参加している人たちです。これも、全部だめなのではないですが、自己啓発本というのは、婚活でなくても、あくまでも参考のひとつ、情報のひとつ、として読まないと、読んでそのまま信じてそれを検証もしないままでは、単なる受け売りの理屈をこねるあたまでっかちだと思われておわりなのです。でもそんなことを丁寧に教えてくれる人など、30過ぎたらいないのです。

この2つのことを両方熱心にやっているアラサーアラフォーは、婚活で苦労します。この2つは実は男性からは敬遠されると知りましょう。自分の力量以上に高いものを望むだけ望む傾向になってしまいます。自己啓発本を読んで意識を高めたつもりになっているなら、親のかわりにおばあちゃんの世話をしましょう。セミナーに参加して満足している時間があったら、外出から帰ってきた同僚に今ならあったかいドリンクでもいれてあげましょう。

自分がいま生きている環境でやるべきことをやるほうが賢明です。

【ピュアリートゥルーの婚活3つの特徴】
・活動しやすい安心低価格
・仲人からのおススメ候補を定期送信
・アフターフォロー定期面談で個人に合った方法を提案


サービスの詳細 


婚活無料相談会をやっています
【1月の日程】
1月23日(土)15時
1月31日(日)15時

【2月の日程】
2月4日(木)15時
2月6日(土)11時 15時
2月7日(日)11時 15時
2月13日(土)11時 15時

婚活無料相談会に予約する 

よくあるご質問 

料金のご案内 

?Gg[???ubN}[N??