~人と人、人と健幸をつなぐ架け橋に~

愛し愛される結婚
カタチではなく心温まる結婚式
そして、その後続く結婚生活を優しく愛に満ちて過ごしていけるように。
ウエディングプランナー20年、たくさんの新郎新婦とその家族を見てきた結婚相談所です。

✓会いたい人に会える婚活の秘訣
✓自分らしく婚活して1年以内に結婚する方法
を、お伝えしています。

名古屋仲人ブログ 結婚できない人の共通点とは

成婚できる婚活しよう!
名古屋市北区の仲人型結婚相談所ピュアリートゥルー


よく、「ダイエットをやめたら痩せた」「禁煙することを忘れたらいつのまにか禁煙できた」という例があります。それと似ていることで婚活関連で例を挙げると、「彼氏なんかいらない!と腹をくくったとたんに彼氏ができた」という例があります。


このように「ほしいと思っているものを意識から外したときに、欲しかったものが手に入る」ということは、わりとあります。


うそを言っても誰も幸せにならないので本当のことを書きますが、結婚相談所に入会しても100%結婚できる保証はどこにもありません。私は、「費用を払って相談所に入会するからには成婚しか目的はない。」を信念にフォローしていますので、全力で成婚できるための仕事を会員さんに対して行いますが、婚活は仲人だけ全力でも本人がぬるま湯では成立しませんので、そのような背景も含め、成婚は100%ではありません。


  ライフデザインの写真

婚活している人たちで、成婚が決まらない人の共通点のひとつに、「ちっとも焦らない」ということがあります。
これはどういう理由があるにせよ、結婚できない理由の大きな要因です。

ではなぜ「焦らない」のかといえば、それは、「現状なんとなく生活できているから」です。
まさに「ちょうどいい塩梅のおふろ」状態。
これが、すべてではありませんが、「実家暮らしの人ほど婚活していても成婚できない」背景でもあります。実家は煩わしいことや窮屈なこともたくさんありますが、生きていけます。そして生きていくためにかかっている経費の現実を見ているようでいて、自分にダイレクトに突き刺さっているかといえばそうでもない場所です。

でも。親はいずれ介護要になり、いずれはこの世を去ります。
そうなったとき以降の生活は、本当にひとりで大丈夫なのでしょうか。
と、いうことをいちど真剣に向き合って考えて、「もしそうだったときはどうするか」ということをちゃんと自分事として冷静に考えて対策をして腹をくくったときからが、本当の婚活なのかもしれません。


【ピュアリートゥルーの婚活3つの特徴】
・活動しやすい安心低価格
・仲人からのおススメ候補を定期送信
・アフターフォローの定期面談で個人に合った提案


婚活の流れはこちら 

入会についてのお問い合わせはこちら 

婚活無料相談会やっています
場所:名古屋駅のカフェで開催(詳しいお店名は個別にご連絡しています)
※希望であればオンラインでのご相談も可能です(まずはオンライン希望と連絡ください)
※相談会の時間目安は1時間~1時間半です
【2月の日程】
2月20日(土)15時
2月23日(祝)11時 
2月27日(土)11時 

【3月の日程】
3月6日(土)11時 15時
3月7日(日)11時 15時
3月11日(木)19時半
3月12日(金)19時半
3月14日(日)11時 15時

※フォームの「お問合せ内容」欄に希望日程、オンライン希望の有無を記載して送りください。
婚活無料相談会ご予約はこちらから 
よくあるご質問 

料金のご案内 
?Gg[???ubN}[N??