ずいぶんとブログを更新していませんでした。
ちょっと思うところがあって色々と準備してました。
去年の9月から、コロナワクチン非接種者さんのための結婚相談をはじめました。
一般の結婚相談も引き続き行ってはいますが、このホームページに非接種者さんのことを掲載するかどうかを
悩んでいたのが事実です。
接種されたかたにとってはあまり関係ないことでしょうし、打たない選択をしているかたにとってはいちばん関心のあることです。残念ながら2つに分かれるのです。
そんな考えもあって、当初ツイッターとインスタグラムとnoteの記事だけで別枠として発信をスタートさせました。そうしたら思った以上に反応があったのです。
非接種者のみなさんと面談するうちに、どんどん考えが変わっていきました。
最初は手探りでした。どういう反応になるのか正直少し怖かったのです。
だからクローズで告知したほうがいいのかなと思っていたのです。
でも、必要としているかたたちのお声を聞いていたら、「これはクローズしている場合ではない!」と思えてきたのです。

このワクチンの危険性を知ったら、結婚相手には非接種者を望むのは当然で、でも圧倒的マイノリティだからなかなか出会えないという悩みがあるのです。
近くにいないからと全国から問い合わせをいただくなかで、まだまだこういう「非接種者さん限定婚活」の存在を知らなくてたどり着けていない潜在的なニーズが隠れていると確信しました。
だったら、もっと公開してひとりでも多くのかたにおの情報を届けたいと思ったのです。
そんなわけで長くなりましたが、このホームページでもリンクを貼って、活動していくことにしました。
ブログでも発信をしていきます。